2008年04月26日

これで OK か?

互換性チェックのダイアログ、これを何とか非表示にできた。

とりあえず、今日のところは・・・


っていうのもさぁ〜

Workbook オブジェクトに CheckCompatibility というプロパティがあって、これは保存前に互換性のチェックウ行なうか否かをコントロールできるっていうふれこみなんだよね、ヘルプでは・・・

そこで、保存直前にこの値を False にしてたんだけどさ、やっぱりダイアログが出ちゃうんだ。ダメじゃんこれ・・・

あれこれ検索ワードを考えてググること数時間、でもたいした情報は無いし・・・


でもね、ここで諦めては男が・・・いや、『手抜き』オヤジが廃るってんで最後の悪あがき? ブックを開いた直後に CheckCompatibility を False にしてみた。ただこれだけの違い。こんどはダイアログが出ない。


ん〜〜、これでいいの?? 訳が解らん・・・ 今日はたまたまっていう落ちか??


まぁ、暫らくはこれで様子を見るしかないよなぁ〜

ラベル:EXCEL マクロ
posted by Woody at 18:34| Comment(1) | TrackBack(0) | Excel マクロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も同じことで、頭を抱えていました。
大変参考になりました。
ありがとうございました。
m(_ _)mペコリ
Posted by ななし at 2011年03月28日 18:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。