2008年05月12日

手放しで実行するにゃぁ〜 

仕事で使っているのは Excel 2007。操作性はイマイチだが、タスクスケジューラーを使って手放しで自動実行させるのには問題ない。まぁ、これについては前にも書いた。

が・・・


プライベートで使っているのは、未だに Excel 2000 がメインなんだよね〜。Excel で起動するとマクロを有効にするダイアログで止まっちゃう・・・。 やっぱ、何かツールが欲しいなぁ〜

って考えています。

ん〜〜、Excel を簡単に扱えるっていったら・・・ PerlVB だな。Perl じゃ ActivePerl をインストールする必要あるし・・・ VB で実行ファイル作って公開するか・・・?

あっ、しまったっ、言っちゃったよ〜

って、でもまぁ、十数行書けば簡単なの出来そうだし・・・

あまり期待しないでおまちくださいな。
posted by Woody at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Excel マクロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

